7人のsupermanと6つの原石

ジャニーズやその他ジャンル(ざっくり)を愛す者のブログ

ジャニーズ出戻りした女が初めてコンサートに行った話

はてブロを数日前に開設させて頂きました、麻婆春雨と申します。初ブログは何の話がいいか数日悩んだ結果、
4/20日に地元の宮城で開催されたジャニーズJr.のSixTONES(シックストーンズと書いてストーンズ)の
コンサートの感想が良いかもしれないと思い、LINEやTwitterに載せたものにちょいちょい加筆修正を加えながら書いてみようと思います。

まずはジャニーズに出戻った経緯を簡潔にまとめてみます。
2016年頃の某局のハロウィン音楽祭を何となーく観ていたら、あれ…この曲良いぞ好きかもしれない、いや好きだ!!!ってビビっときた曲がありまして。それがNEWSのBYAKUYAっていう曲でした。録画していたので後で何回も観てニヤニヤしたぐらいには好きで。
それからNEWSのCDを片っ端から借りて聴きまくり、最終的にNEVERLANDが私の中でのベストアルバムになりました。BLACK FIREって曲が本当にかっこよくて小プレで披露した時もかっこよかったのでもしこの記事を見た方でNEWS全然聴いたことないよ、コンサートDVD観たことないよって方がいたら是非NEVERLANDを聴いて、DVDを見て下さい。個人差はあると思うけど私はこれでNEWSにおちました。

紆余曲折あって(?)突然全く興味も無かったジャニーズJr.におちる訳なのですが、実はSixTONESを認識したのもNEWS関連で。I・ZA・NA・I・ZU・KIって曲があるのですが、その曲の動画を探していたらたまたまSixTONESが少クラでI・ZA・NA・I・ZU・KIを披露している高画質動画を見つけまして。シックストーンズ?どんなグループなの?と疑問に思い再生してみたら
あれ?森本慎太郎くん?!あの森本慎太郎くん? こんなに大きくなっちゃってびっくりしたわ…とおばさん丸出しの感想を持ってしまい、田中樹…いつき?誰かに似てない?気のせい?と思って調べたら元KAT-TUN田中聖くんの弟さんで驚いた。ジェシーも昔ドル誌で名前聞いたことあるな、京本大我?も聞いたことある。髙地優吾、松村北斗…いまいちぴんと来ない。誰?って思ってしまって今思えば物凄く失礼。

…とまあこんな感じで出戻ったわけですが、コンサートには一度も行ったことがなくて。いつか行きたいなあ、最初に行くとしたらどのグループのコンサートなんだろうって考えてはいたんだけど、この時の私はまさかジャニーズJr.のSixTONESのコンサートが初コンサートになるとは知る由もなかった。


だいぶ長くなってしまったけども、本題に入りたい。
今日と明日(?)に大阪城ホールでコンサートがあるようなのでまだ行っていない方はネタバレ注意。





他ジャンルのライブに行って以来2年振りとかそれぐらいにはなってしまうけど人生初のジャニーズのコンサートに行ってきた(もちろん一人で)。


SixTONES
(シックストーンズと書いてストーンズ
と読む。
メンバーには京本政樹の息子である京本大我
KAT-TUN田中聖の弟である田中樹、
アメリカと日本のハーフであるジェシー
元B.I.Shadowの松村北斗と髙地優吾、
スノープリンス合唱団であり、
Hey! Say! JUMP森本龍太郎の弟の森本慎太郎
非常にキャラが濃くMCが安定?不安定?で
笑いの絶えない面白い集団かと思いきや
各々のソロ曲やここぞという時にきめるかっこよさ
はさすがだと思ったし、本当にジャニーズJr.なの?
まだデビューしてないの?と何回も確認したくなる程である。

彼らのオリジナル曲であるHysteriaから始まる
コンサートで、メインステージ側から出てくるかと思いきやセンターステージにある幕が下ろされ、
上から登場するという意表を突く演出。

2曲目もオリジナル曲であるAmazing!!!!!!
代表曲と言っても過言ではない程の人気を誇る楽曲であり、振り付けが特徴的である。胡座を組んで座るところから始まり、インリン・オブ・ジョイトイ並のM字開脚を披露してくるので見ているこっちとしてはじっと見てはいけないものだと思い、手で顔を覆って指の隙間からこっそり見ている(結局見る)。

3曲目はメンバーの田中樹の兄、田中聖が所属していたKAT-TUNの楽曲 愛のコマンド。 ラップ担当だけ
あってもの凄くかっこいい。テンションブチ上がり案件である。

4曲目もKAT-TUNの楽曲、FALLDOWN。
残念ながら曲を存じ上げなかった為、ちゃんとした記憶が無いのが悔やまれる。

5曲目はオリジナル曲のJAPONICA STYLE。 滝沢秀明さんがMVを
プロデュースした事で一躍有名になった曲であり、
オリジナル曲で一番好きなのがこの曲。
MVと同じように花びらが大量に舞うんだけど、
量多くない?メンバー見えないけど大丈夫?って
思ったし前が見えなくて手で払って退けてた
メンバーが見えたので大阪城ホールの公演の前に
量を調節しては如何でしょうか。

6曲目は髙地優吾のソロ曲。
嵐の相葉雅紀さんのソロ曲のMagicalSongを披露。
一斉にペンライトの色が黄色(髙地のメンバーカラー)に変わり、とても綺麗な光景でした。
みんな、ペンライトを黄色にしてくれてありがとう〜!とお礼を言ってくれる髙地優吾、とても可愛いし癒された。自転車がバーンっとぶつかったところはおばさんヒヤヒヤしたよ…怪我には気を付けてな髙地くん

7曲目は髙地優吾のビートボックス(ボイスパーカッション)。確かKAT-TUNの中丸雄一さんに教わっていると言っていた。弟子なだけあってとても上手だし、ダンスが苦手な分こういう特技でカバー出来ていて本当に凄いと思ったし、沢山努力しないとここまで上達もしないだろうし髙地優吾はまだまだ伸びしろがあると感じた。

8曲目はKAT-TUNの楽曲、RIGHTNOW。
横浜アリーナ公演の生配信の時に初めて聴いて以来
好きになった曲であり、生で聴けて感動した。

9曲目もKAT-TUNの楽曲、THE D-Motion
Perfumeみたいに声を加工していて、おしゃれな曲…だと思っている。ケロケロボイス(と私は呼んでいる)での加工が一番似合う声は森本慎太郎の声だと思っているので、生で聴いてやっぱり合ってる!と確信した。

10曲目はSMAPの楽曲、Battery。ザ少年倶楽部でも何度か
披露している楽曲であり、ロボットダンスかっこいいな〜とぼーっと見てしまってあまり記憶が無い

11曲目はKAT-TUNの楽曲、SIX SENSES。
拍手するの楽しい。テンション上がる曲だし田中樹がとにかくかっこいい曲。

12曲目もKAT-TUNの楽曲、Jumpin'up。
横浜アリーナ公演の生配信までこの曲も存じ上げなかったのだけど、サビが好きで田中樹のラップが好きで早く本家のKAT-TUNの方を聴いてみたい。

13曲目もKAT-TUNの楽曲、Rockin'。
記憶力が著しく乏しい為全然覚えていないので割愛

14曲目もKAT-TUNの楽曲、ハルカナ約束。
買ったアルバムに入ってた曲なのでよく聴いてました。まさかSixTONESが歌うとは。まさか宮城で聴けるとは。最高でした(語彙力の欠如)

15曲目は私の担当である松村北斗のソロ曲。
男闘呼組のみはりという曲です。
生配信で見た時に歌詞に衝撃を受け、
歌い終わった最後にステージから飛び降りる
松村北斗に凄く衝撃を受けた。息を呑んだ。
ひっ って声が少し出てしまった。それほど衝撃だったのですぐにYouTubeで原曲を聴いた。
原曲もまた違う良さがあったので2,3日に1回は聴いている。

16曲目は田中樹のラップ。 曲…というよりは本当に
ラップ。MIGHTY WARRIORSかと思った。(HiGH&LOWに出てくる奴ら)
非常に治安が悪い(褒めてる)。最後振り向いてからのパーカー?のフード被ったままニヤッと笑う感じ、さすが爆モテだと思った。

17曲目は映画 少年たちの主題歌、Fire Storm。
生で聴くとまた違うなあ…客席から急に出てくる
メンバーに驚いて、えっどこ?どこにいるの?って
慌てて探した。

18曲目はオリジナル曲のJungle。
YouTubeにライブ映像が載っていて驚異の再生回数を誇る人気楽曲。色気が凄い。多分15禁ぐらいだと思う

19曲目はオリジナル曲のBeautiful Life。
映画 少年たちの映像をモニターに映して歌う曲。
Jungleとの高低差が凄くてキーンってなる

20曲目はジェシーのソロ曲。
藤井フミヤさんのAnother orion。 元々この曲は
知っていて好きな曲だった為、聴けてとても嬉しかったし、ジェシーの歌唱力に圧倒された。
ペンライトを振るのを忘れそうになるくらい
じっと見ていた。

21曲目は森本慎太郎のソロ曲。 確か全編英語詩?
だったと思う。自分で作ったんだっけ。
洋楽とかよく分からないけどかっこいい曲だなーと
思って聴いてた。

22曲目はKAT-TUNの楽曲、LOVE。
残念ながら曲を存じ上げなかった為記憶が無いので
またしても割愛

23曲目もKAT-TUNの楽曲、YOU。
曲名が本名なのであれ?私の事歌ってるんか?
そうなんか?と勘違い甚だしい思い違いを起こしてしまう程破壊力があったしドラマのサプリ見てた勢なのでひえー!!!懐かしい〜!!ってなって
しにそうだった

24曲目は山下智久さんの楽曲、You Make Me。
こちらも曲を存じ上げなかった為、記憶が(割愛)

25曲目はオリジナル曲(?)の
My name is Mr.ZUDON。 これが噂の曲か!と。
振りについて行くのに精一杯だったけど謎の中毒性がある曲だなと思ったし、SixTONESがデビューしたら隠しトラックとしてCDに収録して欲しい(BUMP OF CHICKENみたいな感じ)

26曲目はKAT-TUNの楽曲、T∀BOO。
初めて聴いた。歌詞が私の好みにドンピシャで
一瞬で好きになった。カプセルホテルの寝床で歌ってるとか思っててごめんSixTONES。だってあれはカプセルホテルじゃん(?)

27曲目は赤西仁さんの楽曲、Body Talk
天井席だったしコンタクトの度数が合わなくて良く見えてなかったけど、ベッド?の上で歌ってる曲。
なんだあれ。私は何を見せられてるんだ?シーツ?布?に包まり上半身裸で歌っている彼らを見て頭が混乱した。

28曲目もKAT-TUN赤西仁さん)の楽曲、LOVEJUICE。
これが噂のLOVEJUICEか?! と。
あのLOVEJUICEか?! と。 ネクタイを咥える演出はアカン

29曲目は京本大我のソロ曲。自作曲だそう。
確か、『癒えない』
厨二病全開!!!!!!!!みたいな曲だけど、
何か好きなんだよな。マイクスタンドあれ光るんだ!?って驚いて、彼にも闇があるのか…と思ったり
最後のシャウト凄い、さすがミュージカルで鍛えただけあるなと思った。

30曲目はオリジナル曲のBE CRAZY。
サビだけ覚えている曲で割と好きな曲。

31曲目もオリジナル曲のIN THE STORM。
守るよ IN THE STORM(鏡が割れる音)が
めちゃめちゃ好き。京本大我ジェシーのハモリが
凄く綺麗で好き。

32曲目もオリジナル曲?のBrave Soul。
初めて聴いたけどかっこいい曲でこれは私好みの曲だと感じた

アンコール1曲目はオリジナル曲?Lonely。
新曲らしい

アンコール2曲目はオリジナル曲の
Laugh In the LIFE。明るい曲で新たなSixTONES
見れた気がして好き。モニターには関西コレクションでのランウェイとライブの様子が映し出されていた。

アンコール3曲目はオリジナル曲の
この星のHIKARI。
コーラスをファンに歌わせたり、会場との一体感が
楽しい曲。

ダブルアンコール1曲目はLaugh In the LIFE。
Mr.ZUDONかと思いきやこっちだったので吉本新喜劇ばりのずっこけを披露しかけた。

ダブルアンコール2曲目はMy name is Mr.ZUDON。
やった〜!!(ジェシーのあの動き)をしかけた。
連番に挟まれていたしさすがに自重したけども。
最後まで振りについていけないババアであった…
いっちゃお〜〜!!🤙が楽しいんだなこれが



だいぶざっくり書いた感が否めない読みづらい文章と
殆ど中身の無い感想で何も伝わらないかと思うけどそこはもうごめんなさいとしか…。
しょうもない初ブログでごめんなさい、1人でも読んで下さった人が居たら感謝。圧倒的感謝…ッ
また気が向いたら記事書くと思うので見て頂けたら有難いです。ではでは